SSブログ

歩いたり走ったり。 [エコな暮らし]

2008_0901hana0001.JPG


旦那さんと一緒に、仕事の合間にウォーキングを始めて約5ヶ月。

家の周りの大通りをぐるっと一周回ると約4キロの距離です。








最初はパソコン仕事の旦那さんのメタボ対策として始めましたが、

やり始めると結構やみつきになってしまい、雨の日も風の日も

猛暑の夏も、ストイックに続けています。


周りの人から見ると、大変そうに見えるみたいだけれど、

(よく、大雨の日とかに、「今日も歩くのぉ??[がく~(落胆した顔)]」って言われます・・・)

歩く速度って、結構気持ちがいいのです。

色ん事を話したり、二人でしょーもない事を

言いながら約40分かけてゆっくりと歩きます。



旦那さんは歩くだけでは飽き足らず、両腕に2キロずつ、合計4キロの

おもりを巻いて筋トレも同時にやるようになりました。



夫婦ですから機嫌の悪い日もあって、喧嘩していたり、しゃべりたくないときは

走るようにしています。

これがまた結構気持ちよくて、汗流して帰ってきたらすっきりして

喧嘩してたことを忘れていたりします。

ややこしい夫婦です。

歩くはやさと走るはやさを使い分けるのも夫婦の研究課題です。

「今日くらい喧嘩しとるときは走ったほうがよかったよね?」とか。

お金をかけずにメタボ対策。これぞ、エコな運動です!

(でもあんまり痩せない・・・なぜ!?)

2008_0901hana0002.JPG
関係ないけれど、冗談で埋めたアボカドが2.5m位に成長してます。
地球温暖化です・・・そのうち実がなるかもしれません。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

エリザベート

・・・いいご夫婦ですね^^ 羨ましい・・・これで痩せられたら幸せが倍になりますね。。今日は歩き?走り?どっちだったのかな~ (*'ー'*)♪
by エリザベート (2008-09-01 18:32) 

しばちゃん2cv

仲がいいですね!
by しばちゃん2cv (2008-09-01 22:23) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の写真カラフルな花ですね
筋トレしながらですか。。。
真似してみようかなぁ~
by はくちゃん (2008-09-02 08:40) 

夢空

ウチも夫婦で歩いてますよ、喧嘩しているとき・・・わかるわかる(^_^;)
by 夢空 (2008-09-02 10:38) 

kissk

すごいですね!!夫婦で40分も歩くですか?
とっても、素敵なことですね。
見習いたいが・・・そう思うのは、私だけで家内は・・・
これからも、続けてくださいね^^♪
by kissk (2008-09-02 21:01) 

N・Rのかあちゃん

夫婦で40分か~~~うちだったらいつも全力疾走だわ(笑;)
基本・・・会話のない夫婦なのでハハハ。
たま~に,夫婦チョイ会話をしていると・・・子供たちが「喧嘩やめて~」っと
あの~~普通に会話してんだけどぉ??どういゆこと(ーー;)??

しかし・・・ほんと運動しないのでヤバイですよ・・・自分
動かないのに食欲は衰えないんです・・・なにかにつけて飲むんです・・・
先日も,100グラム1500円の超高級生ハムをいただき,おかげでワインを1本ぺろ~~り(^^♪いや~~この高級生ハム!ちょっと厚めで熟成された肉のこくがいい感じで~うまかった~~~。


by N・Rのかあちゃん (2008-09-09 13:18) 

さくらんぼ

久しぶりにコメしてみます。
でもいつも読んでます。

今回は、ラブラブのろけ話でしたね。
うらやましか~。
一日中一緒にいられるのが、
夫中毒の私には羨ましいです。

にじのおうちが、もうすぐやっとある。
会える日を楽しみにしておりますです。
by さくらんぼ (2008-09-21 23:28) 

kissk

^^お元気ですか?
お忙しいのかな?
ブログ更新お待ちしてますね♪
by kissk (2008-11-16 07:13) 

greens

今年は訪問いただきありがとうございました。
ブログ更新を楽しみにしてます。
by greens (2008-12-31 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。