SSブログ

お祝い日和 [にじのおうち]

にじのおうち。

お母さんと子供のための居場所づくりとして、
2004年から現在まで続いている母子クラスです。


このクラスの立ち上げから始まり、上の子供の時は入学までみっちりと関わらせてもらったこの会ですが、
私の仕事と下の子供の保育園入園を機に卒業した私達親子です。

子供にとってはとても居心地のいい居場所だったので、よく、
「なんでにじのおうちにはもういかんと?」なんて聞かれていました。

この会でいつも歌う歌を、行かなくなってからだいぶ経っても
小さなくちびるで口ずさんだり、講師の吹く笛のメロディを鼻歌で歌っていたり
するのを見るにつけ、しばらくの間でもこの会に通ってよかったなぁ・・としみじみ
思っていました。

とてもとてもお世話になった講師の大庭さんが、下の娘の入学祝として、
入学式の前日に事務所へ娘を訪ねてきてくださり、娘だけのために
「テーブル劇」を披露してくださいました。

2011_0414天使0035.JPG

娘は食い入るように劇を見つめ、大好きな歌を一緒にうたい、
最後にプレゼントしていただいた羊毛の天使を
後生大事におうちへ持って帰りました。

今、リビングを飾るこの天使。

2011_0414天使0036.JPG


素敵な思い出をありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テーブルに2時間おすそわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。