SSブログ

上五島から、風が吹く! [すてきな人たち]

いつも使っているおいしいお塩があることは、
ずいぶん前にこのブログでもお知らせしました。

2008_0604salt0001.JPG

このお塩は丁寧に薪を中心とした燃料でじっくりと焚きあげられています。
健康にも美容にも欠かすことのできないミネラル分の結晶体です。

このような本物のお塩を使えば、減塩は必要ありません。

我が家では作り手でもある歌野さんと、
次女の自宅出産を機に出会った7年前からこの塩を使い続けていて、
今では子供達も含めて、めったな事では風邪一つひかない超健康体です。

特に長女を出産する10年前まで、夫も私もルーチンのように
一年に一度は大風邪をひいて倒れていたのに、
食事、特にお塩や醤油、味噌を「本物」に変えたころから
体調を大きく崩すことがなくなりました。
(できれば国産のものを使っていて、原料も限りなくシンプルなもの)

こういったものは値段が高い感じがしますが、味がしっかりしていて
使う量が少なくて済むので、結果、そんなに高くつかないことも
実感しています。

お塩はどんな料理にも使う、超基本の調味料です。


そしてお塩が美味くて本物ならば、料理の味はドラマチックに変わります。
ぜひ一度、おにぎりからでも、このおいしいお塩をお試し下さいね。


お問い合わせ先 : 五島塩の会

作り人などの詳細はこちら ↓↓ でご確認下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~sionokai/home.html


さて、このお塩を製造・販売している歌野礼(うたのあや)さんは、
7年前の自宅出産を機に上五島に自然食品店「自遊館」を立ち上げ、
現在は上五島の議員さんとして上五島から色んなものを発信しておられます。

その一つとして、3・11の大震災後、上五島で被災者受け入れの
活動をはじめられました。

http://ameblo.jp/jiyukan-kamigoto/entry-10839763514.html

それぞれが自分に出来ることはなんだろうと考え、行動しています。
すばらしい行動力です。

歌野さんの活動に賛同なさる方、是非ご本人へのコンタクトを
お願いします。一人ひとりの力は小さくても、
同じ思いの人と人がつながることで、力は加速度的に増して行くと思っています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。