SSブログ

ノリにも! [アボカドオイルレシピ]

ノリと言えば、ごはん。

少量のお醤油をノリの表面にちょっとつけて、
あつあつのご飯を包んでパクリとほおばると、
「あー、日本人でよかったー」と、
アイデンティティーを実感してしまいます。


先日なっとうレシピを報告してくれたAさんが、
「簡単すぎて申し訳ないんですけど・・・」と
もう一つ教えてくれた、超簡単レシピをご披露します[目]

「ノリアボカド」

1.醤油をお皿につぐ。
2.醤油のお皿にアボカドオイルをひとまわし。
3.ノリをつけてご飯を包む
4.そのまま頬張る

簡単でしょう!

(それぞれの分量は、餃子を食べる時のポン酢とラー油のイメージで[わーい(嬉しい顔)]

小さく包んだご飯やお餅をお皿にかわいく並べたら、
超簡単な休日の子どものお昼ごはんにもなります。

くせがないアボカドオイルが、醤油にほんのりコクをプラスしてくれて
美味しいです。

[ひらめき]ここでまたまた豆知識[ひらめき]

あかりのたねで販売しているのは、
低温圧搾で精製を行わない「エキストラバージンオイル」。
オイルの中には豊富な栄養成分がまるごと凝縮されています。

IMG_0075.JPG

森のバターと呼ばれるほど栄養価が高いアボカドの成分を
こうして簡単に手軽に、身近な方法でとれます[ハートたち(複数ハート)]

しかもこのオイル、コレステロール値がゼロなので、
ダイエット中の方の油分補給にも最適なんです。

[ハートたち(複数ハート)]簡単レシピ[ハートたち(複数ハート)]

ぜひ一度お試しください[るんるん]

※あかりのたねが遠くてお試しできない方へ

アボカドオイル「カカリキパタパタ」を、
百年庵  http://hermitage1877.jp/goods/index

からお取り寄せできるようになりました[るんるん]

[ひらめき]注文フォームにて、紹介者の欄に「あかりのたね」と書いてもらえれば
10%割引の特典があります[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。