SSブログ

手荒れの季節に [アボカドオイルレシピ]

ここ数カ月、これまで経験のないような手荒れに
悩まされています。

ただでさえ乾燥するこの季節。
もともと肌が強いほうではないのですが、こんなに荒れるのは初めての経験。
ちょっと油断するとぱっくり割れて流血するほどになりました。
毎日の水仕事や家事で、潤いをキープできなくなったのか…
(老化現象かも…[たらーっ(汗)]

とにかく、色んな手段で治療を試みますが、
カサカサ手あれはなかなか手ごわいのです。

IMG_0939.JPG
美しくない映像でスミマセン

めったに行かない病院へも重い腰を上げて行ってみましたが、
処方された薬を塗ったからといって
劇的に良くなるわけではありませんでした。

どうせ薬が効かないならば、治療に少し時間かかっても
ナチュラルな方法に切り替えてみようと思い、
ハンドクリームを作ってみることにしました。

材料は、あかりのたねで好評の
アボカドオイル「カカリキパタパタ」と、
インターネットで取り寄せた
「生活の木」のクラフト用蜜ろうです。

IMG_0627.JPG

毎晩スキンケアに使っているアボカドオイル。
べたつかず、肌にスーッと入っていくのは体感済み。
頑固な手荒れにも効果があるかもしれません。

報告は後日、このブログにて。

乞うご期待です[るんるん]

IMG_0641.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。