SSブログ

いのちのたび博物館 [子育て]

小学校3年生になった下の娘(女子)が
恐竜にはまっています。

自宅では暇があると恐竜の図鑑をジーッとみて、
ブツブツ言っています。

夫が新聞に載っていた恐竜の骨の発掘記事を見せると、
「本物の骨を見てみたい」と言い始めたので、
週末を利用して、北九州「いのちのたび博物館」に行ってきました。

館内に入ってすぐに目につくティラノサウルスの骨格模型(レプリカ)は、
すごい迫力で娘は大興奮。

IMG_1304.JPG

いつか本物を見に、シカゴの博物館に行きたいね~なんて話しながら
館内を見学してきました。

IMG_1312.JPG

この施設、大人も十分に見応えがあります。

一つ一つの事柄をとてもしっかり研究して再現しておられる
情熱に感動しました。

久しぶりの家族4人でのお出かけでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研究会のお知らせアンペアダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。