SSブログ

幸運の猫のはなし [すてきな人たち]

GWが始まりました。
如何お過ごしでしょうか。

あかりのたねは本日お仕事全開です。

連休前半の素敵な話をひとつ。

従兄の家にお邪魔して、くつろいでいると
友人のNさんから一本の電話がかかってきました。

「誰か猫を飼える方を知りませんか??」

そのおうちで飼っていた猫が
一か月前に天国へ行ったのを思い出し、
すぐに聞いてみると、

「家族会議してから返事します」

とのこと。

電話をくれた友人に詳しく聞いてみると、
どうやらその猫は2度捨てられて、
友人が把握している限り、
最低2~3日エサを食べていませんでした。

そのまま放置したら死んでしまうのは目に見えています。

見かねた友人はすぐにネコに詳しいSさんに連絡を取り、
二人で夜中に懐中電灯片手に探し回り、捨てられていた
畑の茂みに隠れている子猫を保護しました。

生後約3週間くらいの子猫でした。

そのまま連れて帰りましたが、それぞれ事情があって、
二人とも子猫を育てるのはどうしてもムリです。

友人は心当たりに片っ端から連絡してみましたが、
そうそう飼い主は見つかりません。

別の用件もあり、たまたま私に連絡をしたそうです。
我が家は小鳥を5羽飼っているので、ネコを飼えないことを
知っていましたが、駄目で元々…と思いながら話したようです。


電話を一端切り、詳しい事情を従兄に話すと、
すぐに仕事で外出していた家族に連絡を取ってくれて、
奇跡のようなタイミングで物事が進み始めました。

電話をもらってから4時間後、ネコに対面した従妹夫婦は
一目会ってすぐに飼うことを決意し、そのまま連れて帰りました。

ネコを保護して、お世話をしていてくれていたSさんが、
「猫はね、その家に宝物を連れてくるのよ」とつぶやいた一言が
魔法の言葉のように聞こえました。

その夜は新しいおうちでお腹いっぱいご飯を食べ、
新しい家族になった愛称「チャコ」ちゃんは、
翌日会いに行ってみると、5年生のお姉ちゃんのお腹の上で
安心しきたようにすやすやと眠っていました。

IMG_1351.JPG

物事が必然ならば、スムーズに流れるという経験をしました。

きっとチャコちゃんは、この家に来るべくして来た子なんでしょう。

畑を探し回って保護し、電話をくれた友人Nさんと、
その後大切に保護してくれたSさん。

チャコちゃんはとても幸せな幸運のネコちゃんですよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1362.JPG
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。