SSブログ

バラのおすそわけ

IMG_1384.JPG

マンションの1階で暮らしています。

お隣さんとして、数年前に園芸好きな若いご夫婦が引っ越してこられて、
見る見るうちにお庭をイングリッシュガーデン風にしつらえていました。

今までお互いに丸見えだった生垣にバラのツルが伸びてきて、
昨年あたりから、きれいなバラの花がうちのお庭に向かって
咲いてくれるようになりました。

子供たちと一緒に

「あの~、うちの方に咲いているバラを切らせてもらっても
いいですか?」

と生垣越しにお願いすると、

「どうぞどうぞー、どんどん切ってください」
とのお返事

昨年は遠慮がちに2~3本切らせてもらって自宅に少し飾りましたが、
今年は勢いがついて次々に大きな美しい花が咲くので、
遠慮なく「どんどん切って」、知り合いの方にも
おすそ分けしています。

花の命は短い[かわいい]

花を喜ぶ人の笑顔は素敵です。

お隣さんがいい方たちで嬉しい限りなのでした[黒ハート]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。