SSブログ

お弁当づくり [子育て]

中学生になった娘のお弁当づくりが毎朝の日課になりました。

中学進学と同時にMさんからプレゼントしてもらった
かわいいお弁当箱が、毎朝キッチンで私を待っています。

朝、早起きして娘と一緒に作るようにしていましたが、
娘はまさに3日坊主で脱落。
お弁当を詰めるだけでもやらせようとしましたが、
そちらも1日で諦めモード。

合計4日、一緒にお弁当づくりを経験して、
「結構大変やん!」と思ったらしい娘は、
帰ってきたらまず「おごちそうさま、おいしかったよ」
声をかけてくれて自分でせっせとお弁当箱を洗うようになりました。

本当は娘が自分でお弁当を作るようになることを
目論んでいましたが、今はそれでよしとするか。

いろどり、栄養バランス、量を考えて毎日のお弁当を作るのは、
大変だけどリズムができれば楽しいものです。

今日もお弁当しっかり食べて、しっかり中学生ライフを
満喫してきてくれますように[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。