SSブログ

大好きなパン屋さん [すてきな人たち]

私の周りには素敵な人たちが沢山います。

そのなかでも本当に私が大好きなのが、
「森のぶどう」のパンとスタッフのみなさん。

2008_04210065.JPG

こちらで作っているパンは、国産小麦、天然酵母を
使っていて、本当にまじめで心がこもっています。

例えばグリーンピースがおいしい季節。
そこらへんのパン屋さんだったら、とりあえず冷凍のピースを
買ってきて、季節ものとして売るでしょう。

でも!!
森のぶどうのスタッフはそんなことしません。

おいしいピースを作る農家の方からきちんと購入して、
さやから一つずつ豆を取り出して、生の状態から
いかにベストの状態でピースをパンの中に入れて
焼き上げるか、何度も試作を重ねます。

最初にゆですぎると、パンを焼いている間に更に
加熱されて焼きあがったときには「ぐたー」っとした
ピースが入っていることになるから、そんな商品は
出せないと言います。

例えば我が家のお気に入り、大好きなごぼうパン。
今の時代、ごぼうの千切りなんか、冷凍ものでいくらでも
うってありますが、森のぶどうのスタッフはそんなものは
使いません!!

土付のごぼうをちゃんと農家の方から購入して、
自分たちで洗ってカットします。
そんな魂がこもったごぼうを使ったパンは、
食物のエネルギーをしっかり食べる人に手渡します。

工業製品のような食べ物が氾濫している時代。
頑固なまでに心をこめて命を伝えるパンの存在は
子育てをしている私にとって、宝物です。

スタッフの方々もとてもいい人ばかりで、
学ぶことが沢山あります。

それから子育て中の人にも嬉しいのは、
美味しいランチがワンコインで、
イートインスペースが充実している事です!!

morinobudou.JPG

2008_04210070.JPG

あー、こんな風にいろいろ思い出していたら、
またイチローさんの絶品トマトパスタが
食べたくなりましたー。

とにかく素敵なお店です[ぴかぴか(新しい)]
2008_04210067.JPG








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

junchan

発見!!
さがしましたよ!!
昨日から探しつづけついに発見しました!
Sさんは父のことですか???
上の写真ちょこっと私の手がうつってますね(笑)
またのぞかせていただきまーす♪
by junchan (2008-04-21 21:42) 

akarinotane

すごーい!
どうやって探したんですかぁ!?

昨日ようやくアップしました!
今日ピアノのときに
パン屋さんに寄って報告だぁと
思っていました!

Sさんはもちろん!!ですよー。

また今度はスタッフの方の写真もアップ
させてもらおうと、指鳴らしてます!

それにしても、たどり着いてくれて
うれしいですよー!
ありがとうございます!




by akarinotane (2008-04-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。