SSブログ

天神 de 平日デート [ショッピング]

今日は金曜日。

昨日まで明け方まで夫と一緒にお仕事して
一段落したので、週末お世話になる方への
お土産を買うついでに天神へ出かけることにしました。

まずは、警固にある自然食品点「ファーム」さんへ。

ちょうどラジオ局の取材があっていたようで、
お店の方がそわそわしていました。

ここで、豊後水道産のちりめんじゃこ「あおさ」
購入しました。「あおさ」はお味噌汁に入れると
潮の香りがして大好き。
二つともピアノの先生のお勧め品。
こちらのちりめんじゃこは本当においしいそうです。

自分でもほしくなっちゃいました。
(在庫が1個だけだったので今回はがまん、がまん!)

夫は店内を物色しながらおそうざいを一つ、レジで
会計中の品物に追加して、お店を出たらすぐに
かぶりついていました[わーい(嬉しい顔)]

次に、三越B1階のキャトルセゾンへ。
ここの雑貨はシンプルで、まじめなので好き。

最近大切なお友達からキャトルセゾンのエプロンを
頂いて、気持ちよく着用しています。

ここでは予約していたワンピースを試着したら、私には
似合わなくって断念。
試着室から出てきて夫をチラッと見たら、
私をみつめながらあとずさりしていたので、よほど
似合わなかったようです・・・ちぇ。

店内を物色していたらかわいいバッグを見つけました。
ワンピースも我慢したし、夏物のバッグがちょうど欲しかったので
迷わず購入。

bag.JPG

夏に大活躍しそうです[るんるん]

それから、お世話になっている方のお誕生日プレゼントに、
フランス産リネンのピロケースを購入しました。
私も愛用していますが、さらっとしていて気持ちよくて
これからの季節にはもってこいです。
喜んでくれるといいなぁ。

その後イムズに立ち寄って、話題の「ドラリオン」の
チケットを購入しました。
夫がどーしても子供たちを連れて行きたいらしいです。

どんな顔して公演をみるのか、子供たちの喜ぶ顔を
想像しながら二人でワクワクしていました。

*****************************

平日なのに、天神はいつもと変わらず賑やか。
みんな、どんなお仕事して何の用事で来てるんだろうねー??
なんて夫と話をしながら、天神の街を歩きました。

デート、楽しかったね[ハートたち(複数ハート)]

また行こうね。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うりゃっ!

ブログ開設、おめでとう!
書き手の人柄がわかる、暖かくてやさしいブログだね。

ちょくちょく遊びに来るよ!
by うりゃっ! (2008-04-25 19:46) 

kiki-to-jiji

iいいな~天神デート(^^)
素敵です。この記事を読むと、本当に二人で仕事をやってよかったですね。
夫婦のあったかいあかりが燈りそうです。
そうそう、GWに福岡に戻ります。
天神をうろうろする予定ですが、ただいま、毎日弁当生活なのでわっぱの弁当箱がないか探し中。
福岡に、長く使えてお手ごろのものが売っているところ知りませんか?
もし、知っていたら教えてくださいね。
沖縄はネットで頼んでも、送料が2千円するのです・・・。
もし、時間が合ったら会えたら嬉しいですね。
では、また遊びに来ます!
by kiki-to-jiji (2008-04-27 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。