SSブログ

海へ行こう! [子育て]

海の日。しかも、夏休み。

福岡の、とある海水浴場へ行って来ました。
福岡で泳げる海にこんないいスポットがあるのかと
感心するくらい、いいところでしたよ~♪

朝早く、張り切って出発したのにあいにくの雨模様のなかのドライブ。
しかし!子連れで「海宣言」をしたからには後には引けませんので、
「晴れますように・・・ていうか、晴れました、ありがとう!!」
と、何だかよく判らないお祈りを子供と一緒にしていたら、
海に着いたとたん、ピタリと雨があがりました。

今回訪れたのは「新宮町立海水浴場」という、いわゆるフツーの名前の海水浴場です。

[ひらめき]この海水浴場のいいところ[ひらめき]

・海水浴場の周囲は松林でぐるりとかこまれ、涼しげな風がよく通ります。 現金なことをいえば、駐車場代がかからないのにゆったり広い 駐車スペースもあって主婦には嬉しい。


・他の有名な海水浴場ではありえない位ゴミが少ない海岸もgoodだし、 何より遠浅の泳いでも泳いでも足が着く海は目を閉じると「沖縄かも?」と思う程である。


・透明度は、抜群!とはいい難いですが、 福岡の海水浴場ではかなりきれいな方だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供達はついたとたん、あっという間に水着に着替え、
「そんなに素早い行動ができるなら普段から頼みますよ~」
とぼやきたくなります。

適度な波ではしゃいで遊んで、ゆっくり泳いだあとは、
おいしい「森のぶどう」のパンで別に持ってきた具材を挟みながら
サンドイッチを食べて、海遊びにすっかり満足したころに
スコールのような雨が降り始めました!!

かみなりが怖いので海から上がってきたら、海岸で
「天然のシャワーだぁー!!」と大喜びで雨に打たれて親子で
大はしゃぎしました。

雨が上がったころ、満足した子供達と一緒に帰ってきました。
海へ行くシーズンはよく考えるとあっという間です。
今年はあと何回子供達を連れて行けるかな~♪




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

夢空

「森のぶどう」のパンで作ったサンドイッチ☆
美味しいだろーーーなーーーっ(^_^)v
by 夢空 (2008-07-22 16:12) 

akarinotane

風船かずらさん、nice!ありがとうございます。

夢空さん、nice!&コメントありがとうございます。
ほんとに、作りたてをハイ!!って
たべてもらいたいですぅ♪

by akarinotane (2008-07-22 16:49) 

はくちゃん

おはようございます。
最近海に行っていないなぁって思いました
by はくちゃん (2008-07-23 08:03) 

akarinotane

はくちゃんさん、nice!&コメントありがとうございました。

はくちゃんさんは山派!ってことで(笑)
私も実は山派です♪
by akarinotane (2008-07-23 09:35) 

akarinotane

nyancoさん、nice!ありがとうございました。
by akarinotane (2008-07-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。