SSブログ

親だって夏休み・・ロングバケーション♪ [子育て]

先日の記事に書いていたように、
子供達が(8歳と4歳)実家へおとまりに行きましたー[車(RV)]

8年ぶりの夫婦二人きり。

こぜりあいもありながら、静かな日々を過ごしました。


2008_0628bunta0023.JPG
実家で子供達の餌食になっていると思われる、愛犬ブンタくん

2008_0628bunta0022.JPG
たのむから、僕をそっとしといて・・と言っているに違いない・・・

海、離島への旅行、博物館、プールなど、
とにかくいろいろ連れて行ってもらった子供達。

4歳の子は、生まれて初めて映画館を体験したようです。
先日電話で、「きょうねぇ、おーっきいテレビみたよぉ」
と言っていました。
後ろで上の子が「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、魚の子ー♪」と
熱唱していました。

二日目から「ちょっとさみしい・・・」なんてくじけていた親の心は知らず、
子供達はすっかり実家の暮らしを満喫してしまい、
「帰らないー!!」などと駄々をこねて結局10日間も
居座ってしまいました。

ちょうどお盆前で夫婦とも仕事が忙しかったこともあり、
私達にとっても、ありがたい3日間延長でした。

ある情報筋によると、両親ともかなりヘトヘトになっているらしいのですが。

ただでさえ元気な二人。それが毎日年取ったおじいちゃんとおばあちゃんを
てこずらせている事を思うと、悪かったかな・・なんて思います。

しかし、仕事の合間をぬって、普段は滅多にできない「夜遊び」をしたり、
夜、静かに晩酌したり、夫と色んなことを話しながら(喧嘩もしながら)
こちらもちゃっかりと楽しんで日々を過ごしました。

もちろん仕事も時間を気にせずゆっくりとできました。(これ、大事です!)

明日、ようやく子供達を迎えに行きます。
まだまだ細胞分裂の活発な4歳の子なんて、顔つきも変わってるんじゃないか・・とか、
8歳の子と、今二人で夢中になっている「ピアノの親子連弾」をようやく一緒に弾ける!とか、
大変ではあるけれどありがたみを痛感した「基本形の日常」が待ち遠しい最終日の
夕暮れです。

さぁー!
今日は夫と二人、この夏最後の夜遊びだー!!
(あれ?仕事は?)←天の声

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

はくちゃん

おはようございます。
うまく書けないのですが、たまには良いですよね
by はくちゃん (2008-08-13 08:36) 

夢空

二人きりの生活は満喫できましたようで(*^_^*)
また賑やかな声が楽しい生活になりますね☆
by 夢空 (2008-08-14 00:02) 

N・Rのかあちゃん

おはようございます。
おこちゃまたちおかえりなさ~い!(^^)!
あ~~「ブンタ」だ~~おぅぅぅ元気そうじゃないか!!かわいい。。。
わたしも,まいど彼には必要以上にぺろぺろなめられてたけど・・・
覚えてくれてるかなぁ~~(・・?
10日もおこちゃまたち行ってたのね~~~うちの母ならば,10日も孫もりしたら確実に入院コースです(笑)
で・・・我が子も3泊4日で(これベストハハハ)実家に行ってて,今日迎えに行かないといけな~い(ーー;)
早く子供達の顔が見たい!!・・・な~んてまったく思わない私はど~なんだ(@_@;)やっぱり鬼ばばあぁ~か・・・
by N・Rのかあちゃん (2008-08-15 08:14) 

kiki-to-jiji

いいなーー夫婦水入らず。
たまにはゆっくりと夫婦で過ごすことも大切ですね。
うちは、酒飲んでもすぐに旦那がダウンするからいつもひとりざけ・・・
お酒のみながら、ゆっくり語らってみたいものです。
そちらは涼しくなりましたか?
しかし・・・パワフルおやじすごいっす!!
理想の生活を送っている・・・ううーーんいいなーーいつか修行に行かせて欲しいと思う今日この頃。
今日はお盆。お互い祖先に感謝しましょうね。
では!また!
by kiki-to-jiji (2008-08-15 16:19) 

akarinotane

しばちゃん2cvさん、nice!ありがとうございました。

kisskさん、nice!ありがとうございました。

はくちゃんさん

本当に、うまくいえないけれど、
たまにはいいものでした。
今朝からは、本当ににぎやかな基本形の生活。
「あんたたちー!!」と怒り爆発だけれど、
これでずいぶん元気貰ってるのです・・

bassdayさん、nice!ありがとうございました。

greensさん、nice!ありがとうございました。

krauseさん、nice!ありがとうございました。


夢空さん

本当に賑やかで、あの日々が既に忘却の彼方です(^_^;)

N・Rのかあちゃんさん

お互い、子供達に鍛えられますね(笑)
ブンタ、既に私のことも覚えているかどうか、怪しいです・・・
週末は楽しかったですね~♪
子供たち、ねずみに夢中でしたね^m^

kiki-to-jijiさん

お盆休みは満喫しましたか!?
結局今年の夏も近場で過ごし、
恋しい沖縄へはなかなかたどり着きませーん!!
こっちはまだまだ暑いけれど、お盆を境に
セミの数がグーンと減ったり、
風が思いがけずフワッと涼しかったりして
秋が確実に近づいていますよ。
ご先祖様にしっかりお線香上げてきましたー
kikijijiさんは、里帰りしたのかなぁ。


by akarinotane (2008-08-18 10:12) 

Nちゃん

ブンタに会いたいよーーーーーーー!
いつ会えるかなぁ??
あと,いつ帰ってくのぉぉぉぉぉ!!
でも,おじいちゃに,なついているならダメかなぁ??
私のこと,おぼえているかなぁ?
by Nちゃん (2008-08-19 09:58) 

akarinotane

Nちゃん

今度、一緒にブンタに会いに
日帰りツアーしよっか♪
きっと会ったらブンタも思い出すよぉ!
by akarinotane (2008-08-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。