SSブログ

にじのおうち・4月からの日程 [にじのおうち]

母と子の集う「場」として開催しているにじのおうち。

4月で5年目に突入します。

これまで参加してくださった沢山の方々への感謝と共に、
今年も心地よい時間と場所を作って行きたいと思います。

2009_0310一時0002.JPG
3月の手仕事の作品です


お母さん同士がゆっくりと語り合い、共有する時間を大切に・・・

子供達が小麦粉粘土や自然素材のおもちゃで静かに、
もちろん時には賑やかに遊ぶのと同じ空間で、
お母さん同士は日々の暮らしや気持ちを
語り合いながら、羊毛の手仕事を楽しみます。


2009_0310一時0003.JPG


私達はシュタイナー教育の理念を取り入れて温かな時間を過ごしています。

2009_0310一時0004.JPG

さぁ。

今年はどんな出会いがあるのでしょう。

「にじのおうち」でおまちしています。

会場は二つです。

新規参加者をお待ちしています。

****************************

なかがわのおうち

場 所 : 那珂川町中央公民館 和室

時 間 : 10:30~12:00(5分前にはお集まりください)
      (お昼を持ってきて一緒に頂きましょう)

参加費 : 一家族 1000円

日 程 : 4月24日(金)    
       5月15日(金)
       6月19日(金)
       7月10日(金)
       9月18日(金)


****************************



だざいふのおうち

場 所 : 森んこ共同保育所

時 間 : 10:30~12:00(5分前にはお集まりください)
       (お昼を持ってきて一緒に頂きましょう)

参加費 : 一家族 1000円

日 程 : 4月27日(月)   
      5月18日(月)
      6月15日(月)
      7月13日(月)
      9月14日(月)

持ってくるもの: 羊毛針・スポンジ(なければお貸しします)
**************************



いずれも、お問い合わせはこのブログへ。

詳しい問い合わせ先をお知らせいたします。




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kissk

自由で自律的に生きることのできる人格の育成ですか^^
素敵ですね♪シュタイナー教育
by kissk (2009-03-30 20:14) 

夏炉冬扇

今晩は。田舎暮らしタグで参りました。
那珂川ですか?
畑なぞあれこれ。里のおつき合いも。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-04-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きなお客様九千部山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。