SSブログ

なんでもないこと。

地球が、動いています。

週末からの国難を見聞きするにつけ、心を痛めています。

日々刻々と伝えられる新しい情報に翻弄されます。

東日本で起きていることを情報として聞いているだけなんて。

自分がこんなにも無力なんて。
見せつけられる現実が押し寄せてきます。


九州に住んでいる私なんかが、できることって何だろう。

無力感、焦り、不安。

いたたまれない気持ち。



そうこうしている間にも、お仕事があって、子供がいて、生活がある。

これが今の私の現実です。



せめて、精一杯、こんな一見何でもない一日のなかで、自分ができることを
やっていくこと。


働けるうち、日の暮れぬうち、今、せめて日常の仕事ができている私達がもしかしたら、
何らかの形で誰かを支えられるかもしれない。




私達に残された希望のように思います。




これまでのこと、今後のことを全て含めて、祈る思いです。


2008_0706amimono0037.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。