SSブログ

ガッコに行きたくない(涙) [子育て]

今はどうしても、卒業した娘にスポットライトがあたります。

それは実際問題しょうがないんです。

週が明けた月曜日の朝。
2年生の下の子には理不尽な?(さみしい??)通学日は、
卒業後した娘にとっての春休み初日。

下の娘が

お腹がいたい」

と言って、起きてくるなりシクシクめそめそしていました[たらーっ(汗)]

どれどれと額に手を当ててみても熱は無いし、
卒業式以降、週末をはさんだ昨日まで、
野原を飛び跳ねる子ウサギみたいに元気でした。

グズグズいいながらも、ふと、

「いいなぁ。おねえちゃん、今日から休みやろ。今日は何すると?」

などと聞いています。

ふと外を見ると横殴りに雨が降っていて、
更に彼女の気持ちをかたくなにしていくようです[雨]

(みんなに祝福されて、大切にされた上に今日から休みなんてズルイ。)

そんな言葉を言っちゃいたいけど言えなくて、
気分が悪くなっているのでしょうか…

気になることがある?と聞くと、
算数体育がある…」と
いくつかありそな理由のうちの一つを告白してくれました。

ふむふむ、どうするかな。
滅多に言わないわがままです。
先生にお手紙を書いて、どうしても無理だったら帰ってこれるように
お願いしました。とりあえずなだめて、何とか洋服も着替えさせ、
集団登校の集合場所まで送りました。

がっくり肩を落として雨の中をトボトボと通学して行くのを見送りました。

結局、授業は最後まで受けて元気に帰ってきた娘を見てホッとして、
今朝は元気に(文句を言わずに)ガッコに行ってくれたので
安心しました。

なんだかんだで成長してくれているのを感じます[わーい(嬉しい顔)]

4歳違いの姉妹が、一生のうちで共に通学できる
貴重な二年間がこうして無事に終わりました[かわいい]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業のお祝いに三月去る月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。