SSブログ

小三読み聞かせ行ってきました♪ [子育て]

しばらくぶりの読み聞かせでした。

朝から「お母さんがガッコに来る」特別感で
すっかり有頂天の娘でした。

有頂天過ぎて登校班の待ち合わせ時間に遅れ、
宿題プリントは床に放置されたまま留守番させられておりました。

朝から汗をふきふき掃除機をかけながら、
ポツンと残されたプリントを見つけて震える母でした。

さて、今日読んだのは
「もりのかくれんぼう」

51NN7F9CMDL__SS500_.jpg

末吉 暁子 (著), 林 明子 (イラスト)

子供たちと一緒に、絵の中に隠れる秘密を探しながら
読み進みます。

シンプルな内容ですが、参加型の内容に子供たちはノリノリで
あっというまに15分が経過しました。

ファンタジックな内容と林明子さんのパステル調の絵に
引き込まれ、ほんのりとせつない余韻が残ります。

素敵な絵本でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。