SSブログ

GWは長崎で・・・ [旅行]

旅行というか、帰省だけれど。

お正月以来の実家で、子供たちはワクワクしていました。
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会えるもーんって。

実家では家庭菜園が春の賑わいを見せていました。
2008_0506nagasaki0004.JPG

2008_0506nagasaki0005.JPG

2008_0506nagasaki0033.JPG

2008_0506nagasaki0032.JPG

自分の家で食べる分を自分で作る。
葉物の野菜は殆ど自家製。
ゆっくりスローに暮らしている両親はまさしく
「身土不二」(土と身体は別のものではないという意味)
を地でいっています。

子供たちも収穫して、そのまま食卓に上がってくるリズムを
喜んでいました。
2008_0506nagasaki0034.JPG

そして、庭に咲く花々。

2008_0506nagasaki0003.JPG

ジャスミンはそこら中に甘い香りを漂わせ、存在感をアピールします。
一つだと頼りない感じの小さな白い花も、群生するとぐっと存在感を増します。

ラベンダーやローズマリーも脇役ながら庭を明るく賑わせていました。

心からくつろいでゆっくりできた、幸せなおやすみでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

うりゃうりゃ

長崎で素敵な時間を過ごせた
みたいだね~!

ご両親も、元気に日常を楽しんでいる
様子が伺えて、こちらも嬉しくなります。

また長崎で会おうね。
by うりゃうりゃ (2008-05-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。