SSブログ

運だめし [おしごとのこと・・・]

昨日の夜、
博多の神社で開催されている十日恵比須祭りに
仕事が終わってから行ってきました。

「あかりのたね」の物語りが始まった5年前から
毎年欠かさず、神社で手を合わせてます。

やるだけやって、後は神頼みっていうのもアリですよね[わーい(嬉しい顔)]

この神社は商売繁盛で有名なので、このお祭りは
仕事帰りの社員を総勢引き連れたようなグループやら、
個人で会社をやっている家族連れなど、
それはそれは沢山の人出です。

ご利益を求め、会場はごった返していました。
屋台も沢山出ていて、いつもとは全く違う雰囲気になっています。

どこをどういけば、参拝ができるのかわからないくらい。
(方向音痴な私は、毎年迷子になりそうになります…[あせあせ(飛び散る汗)]


参拝に来た人たちは思い思いの出店に立ち寄ったりして、ワイワイ楽しそうでした。
夜だというのに、参拝の人の列は広い広い境内の通路をはみ出し、周囲の
市道まで続いていました。

私たちはその横をすり抜け、「開運御座」という御祓いの舞台を目指します。

さて、お祭りのメインイベントでもある今年のおみくじでは、

なんと、5年連続の大当たりー[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ひらめき]

特大福寄せをゲットしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0870.JPG
そして毎年、特大縁起物が増えていく…最大の問題点は…置き場所!!

というわけで、今年も春から縁起の良いスタートになったこともあり、
私たちも腕まくりして頑張ろうと帯を締めて参ります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の瀬のごあいさつノリにも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。