SSブログ

菜の花パスタ [アボカドオイルレシピ]

我が家で使う料理用の油を、アボカドオイルに切り替えてからずいぶん経ちます。

コレステロール値がゼロ
ビタミンEをはじめとするミネラル分が豊富なオイルは
当時パツンパツンに膨らんでいた夫のお腹のためにも理想的でした。

出っ張ったお腹に危機感を覚えた夫は、ある人の言葉に感銘を受け、
ダイエットを決意しました。

午前と午後で林檎を1個だけ、林檎の季節が終わってからは
バナナと豆乳とはちみつをミキサーにかけたドリンクを朝1杯飲んで、
夕食は普通に(食べ過ぎないようにゆっくりよく噛んで)食べる、
というダイエットをしばらく続けました。

(ちなみに「空腹が人を健康にする!」的な本が昨年大流行しましたが、
その本がはやる数か月前、自発的に食事をコントロールしたことは、
夫の秘かな自慢でもあります。)

サプリメントを飲んで簡単に痩せるわけではないので、
一見辛そうな気がしますが、
毎日ルーチンに食べていたものが本当に食べる必要のないもの
だったのかもしれないという疑問を感じていた彼は、
空腹を感じることにもすぐに慣れました。

食事のコントロールにより、
夫は見事、半年で16キロのダイエットに成功しました。

ここまで読むと、アボカドオイルには関係なさそうですが、
実は、ダイエットを始め時、食事用の油をアボカドオイルに変えたことは、
ダイエット成功の大きな要因だったと思います。

ニュージーランドの品質の高いアボカドを低温圧搾(コールドプレス)し、
精製などは一切行わない「エキストラバージン」のオイルには、
「森のバター」と呼ばれるアボカドの栄養成分がまるごと凝縮されています。
まさに、ダイエット中のミネラル補給に理想的だったわけです。


そのままサラダにかけて。
いためものに。

普通の料理に気軽に使えます。

※ちなみに、ダイエットを始めて1年が経過した夫は、
  食事コントロールを少しゆるめた現在も16キロ減をキープしています[exclamation]


IMG_0991.JPG
昨夜のご飯は菜の花パスタ。
もちろんアボカドオイルを使います。

レシピは次回。乞うご期待デス[るんるん]

本物だけをお伝えしたい。 そんな私たちの想いも込めて。


※あかりのたねが遠くてアボカドオイルをお試しできない方へ

アボカドオイル「カカリキパタパタ」を、
百年庵  http://hermitage1877.jp/goods/index

からお取り寄せできるようになりました[るんるん]

[ひらめき]注文フォームにて、紹介者の欄に「あかりのたね」と書いてもらえれば
10%割引の特典があります[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。