SSブログ

赤ちゃんのおしりを癒やす [アボカドオイルレシピ]

ワタクシゴトですが、妹に赤ちゃんが生まれました。
3週間まえに生まれて、まだほやほやのあかんぼです。

子育て初体験の妹に、以前の記事に書いた
アボカドオイルのクリームをプレゼントしました。

アーカイブはコチラ

ビタミンEをはじめとするミネラルが豊富なオイルです。
手あれにも確かな効果を実感していましたし、
何よりも安心、安全な材料で作っていますから、
「布おむつで子育てする」と豪語している
妹の手荒れに使ってもらおうと渡していました。

寒い季節だし、潤ってね[手(パー)]

昨日妹から電話がかかってきたとき、
ひとしきり話した後に
「そういえばあのクリーム、赤ちゃんのおむつかぶれに使ってるよ」
と妹。

そうか。

手にもいいし、唇にリップクリームとして塗るまではやっていたけれど、
現在進行形で乳飲み子を育てていないと、赤ちゃんのおしりまでは
気がつかなかった。

市販のおしりふきで拭いても、敏感な赤ちゃんのおしりはかぶれます。

私の子育ての時もそうでした。

どうしてもかぶれるので、市販のものは使わずコットンに水を含ませて
持ち歩いていたっけ。

赤ちゃんの痛々しいおしりを見て心を痛めた新米お母さんの妹。

色々と薬品が入っているものは使いたくないな…と思っていたら、
ちょうどいいものがあったと、
アボカドオイルのクリームを使ってみたそうです。

「おかげで調子いいよ♪」と嬉しそうな妹の声に、思わずガッツポーズです[右斜め上]

アボカドオイル、赤ちゃんのおしりを癒やす

IMG_0970.JPG

防腐剤や保存料を使っていないので、できるだけ早めに使ってもらうことにして、

待ってくれない赤ちゃんのおしりのために、

おせっかいな叔母はまたクリームを手作りすることにします[ひらめき]

               [ハートたち(複数ハート)]     [ハートたち(複数ハート)]

本物だけをお伝えしたい。 そんな私たちの想いを込めて。


※あかりのたねが遠くてアボカドオイルをお試しできない方へ

アボカドオイル「カカリキパタパタ」を、
百年庵  http://hermitage1877.jp/goods/index

からお取り寄せできるようになりました[るんるん]

[ひらめき]注文フォームにて、紹介者の欄に「あかりのたね」と書いてもらえれば
10%割引の特典があります[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。