SSブログ

中国茶と桜のつぼみ [すてきな人たち]

今日は事務所に、「ほのぼのサロン あくあ」のセラピスト、
野上さんが来てくれました。

(野上さんのご紹介は、左のリンクからHPをご覧ください)

さて、今日はこれからの活動のお話とか、日々の想いなど
野上さん持参の中国茶を頂きながら話しました。

IMG_1127.JPG
お湯を注ぐとボワワンと花が咲く、不思議なお茶

ムム、お互いに、これからやりたいことや
共通の知り合いのことなどを話していると、
盛り上がりすぎて時間が足りなくなりました。

後日しっかりお話しする時間を作ることにして、
今日はあまりにもお天気がよいし黄砂も少ないので、
野上さんと一緒にほんの少しだけ、近所の神社へお散歩に行ってみました。


すがすがしい空気で満たされた、気持のよい場所です。

見上げると、桜のつぼみが膨らんでいました。

IMG_1129.JPG


冬の間、アポトーシスの作用で葉を散らした桜は、
その間に蓄えていたエネルギーを一気に花に送り込んでいるのです。

自然の摂理は私たちに、大切な法則を伝えてくれているなぁ。

あわただしくも意義深いお散歩でした[グッド(上向き矢印)]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。