SSブログ

バッチフラワーエッセンス [エコな暮らし]

あかりのたね1階のミーティングスペースには、
バッチフラワーエッセンスを気軽に試してもらえるように、
レメディを一式用意しています。

2008_0513ESSENCE0001.JPG

バッチフラワーエッセンスとは・・・・

1930年代にバッチさんという英国の医師によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すためのシンプルで副作用や
習慣性のまったく無いケアシステムです。
作り方も至ってシンプルで 信頼性が高く、赤ちゃんからお年より、
ペットや植物にも有効とされています。
現在日本でも多くの医療関係者が使用するようになりました。

イギリスでは「ハロッズ」やドラックストア「ブーツ」チェーン店をはじめ、
国内で約5000店が取り扱っていて、日本でも17年前位から輸入が始まり、
デパートなどの店舗にも出回るようになりました。

私はそのシンプルさが気に入って、
バッチ国際協力プログラム レベル2を数年前に取得しました。
興味深い講座でしたよ。

いざ家族や親しい人に困ったことが起きたときに、
ツールとして知っておくことで選択肢ができます。

最終的に人は人によってのみ癒されると私は信じていますが、
手段として使うのならば、こんなエコな方法を知っておくのも
よいのではないでしょうか・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の妖気幼稚園時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。