SSブログ

おしごとのこと [おしごとのこと・・・]

このブログのタイトルである「あかりのたね」は
1年前に独立した夫の会社の屋号でもあります。

この名前は娘が大好きだった絵本「そらいろのたね」
がヒントになりました。
「くらしにあかりのたねをまいていきたい」という
想いを込めました。

*******************************************************

夫とは同じ職場でした。
私が育児のために退職してから、
忙しい日々を過ごしていました。
とにかく帰りは午前2時とか3時が当たり前。
娘の成長など感じるまもなく仕事に追いまわされ、
「生活」と「経済」があまりにもかけ離れていくことに
戸惑いながらの日々。違和感。そんなこんなの15年。

独立、チャレンジ、人生をダイナミックに生きてみたい・・・
そんな言葉が夫婦の会話によくのぼるようになりました。


そんな時、ある人に「人生はショーだよ」と言われました。

なんだか、目が覚めるような気持ち。
そうか、そうだよね。

やってみようか。挑戦してみようか。
二人ならやれるよね。

でも、こわいね・・・・迷いと恐れの時期。

そんなときに出会ったのが、これからこのブログでも度々
ご紹介させていただきたい「Sさん」です。

彼の精神的な支えがなければ、夫は勇気ある一歩を
踏み出せなかったかもしれません。
Sさんには本当に感謝しています。

おかげさまで独立してから無事に1年を迎えることができました。

小さなホームオフィスで夫婦一緒に「仕事もくらしもどっちも大切!」
をモットーに楽しく仕事をしています。
子供達も身近にいる両親を一生懸命支えてくれています。

これからも、楽しく、めでたく、ありがたく、人生を楽しみながら
過ごして生きたい。
そしていろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

これまで私達を有形無形に支えてくれた全ての方々へ・・・
深謝!!!
*** with a lot of love ***






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。